

土曜(こーすけ)

今日の練習後にも話しましたが、ふたつ報告があります。

まず、ひとつ目
1月から火曜の練習を無しにしようと思ってます。
火曜は人数が集まりそうにないし、コート2面とっているのことになっているので、もったいないです。
1月からは木曜と土曜になる予定です。
それでも木曜の集まりそうにない状況なら土曜だけになる可能性もあります。
そうなった場合、部費は500円くらいにするつもりです。
柳津小はチケットがあったり、会議もあるので負担がかかる人がいますからね。

ふたつ目の報告です。
個人的な報告になりますが、地元に帰ることになりました。
この日記で知った人には申し訳ないです。
ただFACEを辞めるつもりはありません。
回数は減ってしまいますが、月に少なくとも一回は練習に行く予定です。

石川にいたらキャプテンやっていけないと思うので、キャプテンも交代します。
次のキャプテンは俺が帰る日が決まったら発表します。

いきなりで、自分勝手なことだと思います。
ゴメンなさい。
キャプテンも中途半端にしてしまいゴメンなさい。

また今後のことが決まったら連絡させてもらいます。

日曜(こーすけ)

今日はBチームの試合でした。
出た人はお疲れ様でした。

結果は1勝3敗

満足の結果ではないですよね?
練習不足ですね。
先週はAチームの試合でしたが、Aチームも練習不足ですね。

AチームもBチームも降格はないと思います。
だからって安心して練習しないってのは無しです
来月は今年最後の試合なので悔いのないようにしましょう
そのためにも練習しましょう
試合を楽しくしたいなら練習頑張るしかないでしょ


とりあえず俺は寂しいんですよ•••わら





さて話は変わって
土曜はFACE六代目キャプテンのシゲさんの結婚式でしたね~
おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
また体育館に遊びに来てほしいですね♪


でもみなさんまた火曜に

日曜(こーすけ)

みなさん、こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか?

さて、こーすけは日曜、朝から滋賀でバレーをしてきました。
大学の先輩のチームに呼ばれました。
243のネットです、久しぶりです。
まだスパイク打てましたよ~
結果は3位でした。

試合は程よくふざけれましたし、所々で真剣になれました。

先輩たちが大学を卒業してから、なかなか会う機会がありませんでした。
もう会うことないと思う人もいました。
でもバレーで繋がっているから今回のように集まることができました。

なんか嬉しかったです。

久しぶりにバレーに感謝しましたね。

同時に週3回練習できること、体育館が使えること、練習に来てくれる人がいること、試合があること。
今まで当たり前のことだと思っていましたが、感謝しなきゃいけないことなんだと感じました。

さすがに毎回そんなこと思いながらバレーするのはプレッシャーなので、たまに思うくらいにしときます。
ただ、せっかくいい環境でバレーをやらせてもらっているので練習中は頑張ったて練習し、バレーを楽しんでいこうと思います。

みんなバレーする理由は違うと思いますが、とりあえずバレーを楽しんでもらえると嬉しいですね。

と、まぁいろいろ考えさせられた日曜でした。
また明日。

木曜(こーすけ)

どうも、こーすけです♪

ここ一週間くらいの出来事を書きますね~

まず日曜、朝からONE カップというPOPとは違う大会がありました。
岐阜のチームはもちろん、三重や愛知のチームとも試合できました。
県外のレベルの高さを感じました。
楽しめたら嬉しいですが、個人的にはご迷惑かけちゃいましたね(>_<)
ゴメンなさい。

そのあとはAチームの試合でした。
結果は3勝1敗
2試合目以外はいい試合ができたと思います。
でも課題もいろいろありましたね。
次の試合まで時間があるので練習していきましょう♪

火曜は8人でした。
いつも試合の後の日は少なかったりしましたけど、8人いればセーフです(^-^)/
俺はだいぶ遅刻しちゃいましたね
ゴメンなさい(>_<)

そして木曜は6人
ラスト10分くらいによーすけさん、小松さんが来てくれました。
それまでは2対2でゲームしてました~
ちょっと変わったルールでやりましたが、面白かったですよ。

こんな感じでしたかね?わら

最近は涼しくなってきてバレーの季節になりましたね。
ちょっと前より人数は増えてきたと思いますが、まだ足りないです。
もっとみんなでバレーを楽しみましょう( ´ ▽ ` )ノ

火曜(こーすけ)

昨日は3人でした

対人して早めに終わりました

ちょっと思ったんですけど

最近平日の練習でネット立てた記憶がありません

12人いなくてもスパイクはできますし、軽いゲームもできます

でもネットも立ってないってことはそれ以上に人数が少なかったと気づきました

いきなり12人集めるのは厳しいと思いますし、毎回12人集まるのも厳しいと思います

だから5人、6人でもいいんです、まずネット立てて練習できるくらいの人数が集まるようすることから始めましょう

そこから少しずつでも人数が増えていけばいいんです

みんな大人数でバレーしたほうが楽しいでしょ

そのためには一人ひとりの努力や頑張りが必要なんだと思いしました

俺も冠婚葬祭などどうしても外せない用事以外は休むつもりはありません

俺ができる最大限の努力をします

ただ俺1人が頑張ったところで何か変わるとも思いません

やっぱりみんなの力が必要です

みんなでFACEを楽しいチームにしていきましょうよ







07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

フェイス太郎

Author:フェイス太郎
FACE(フェイス)です。男女混合6人制バレーボールチームです。岐阜市で活動しています。練習は週3日、火・木・土です。随時メンバー募集しています。興味のある方は、face.gifu@gmail.comまで。お気軽にご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
